2009年04月16日

3月26日の記事の続き〜

そういえば、さくらシリーズの前、銀座で驚いたことについてまだ
書いてなかったですね。ふらふら

お目当ては、松や銀座店の『ガトーハラダ』というラスクの専門店なのですが、平日の午後ですよ。ふら〜っと行った私を迎えたのは、『???』『!!!』がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
おつかいといえば新宿伊勢丹が多い私。松や銀座店は完全アウェー。
地下街を地図の通りに進むと、なんとそこには、地上に続く階段に長蛇の列。列の最後尾は外にでてしまいそうなくらい。
それをみたとたん、『あ〜〜、しまった〜、甘かった〜〜』
と、反省する私。
別の記念品のねんりんや大丸東京店は、いつも並んでいるのを知っていたので、事前に予約をして行ってました。
ガトーハラダは完全な盲点。お教室で頂いたことがあって、おいしいからいいな〜ぐらいの軽い気持ちしかなかった私は、そんなに人気があるなんて、これっぽちも考えなかった。
覚悟していたならそんなに驚かなかったのですが、そんなことまったく考えになかったから、お店とその人だかり(そこだけ)をまえに、しばし呆然・・・。

気を取り直し、並ぶこと3、40分・・・。
私の順番が来て、店員さんに注文。ついでに、さすが銀座はすごいですね〜と言ってみた。
そしたら、店員さん。『京王新宿店と東武池袋店は、常時1時間以上並びますよ〜』とのこと。銀座より、新宿と池袋のほうが、連結する電車が多いから?とのこと。銀座はまだイイほうですよ〜と。

『ちょっと普段あんまり行かない銀座に行っちゃおっかな〜』的理由で銀座を選んだ私は正解だったようです。わーい(嬉しい顔)

もちろんこんだけ並んだんだから、自分たち(スタッフにあげました)用にも1パック買いました(自腹)(笑)るんるん

posted by ゆつこ at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

そういうわけで、デザインも〜^^

さくらもようにしてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
私にしては、めずらしくあま〜い感じのデザインです。
実際の桜はあと数日ですが、このブログにはいつでもさくらが咲いているような感じにしたいですねえグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ゆつこ at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・さくら第二弾\(≧▽≦)丿

090406_1614~010002.JPG090406_1614~010001.JPGきれいですね〜(*^_^*) 本当に今年はきれいです! 写真は教室から見た景色です。
この季節になると、普段は影をひそめていた桜の木が、その存在を現します。
開花宣言は早かったのに、直前でぐーんと寒くなったため、つぼみの中でじっと待ったせいでしょうか? 少し遅れて咲いたさくらは、色も鮮やか、花びらもフワフワたくさんついているように感じます。
今日はお天気もいいし、とっても気分がいいですね!(^_^)v
posted by ゆつこ at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

さくら〜(*^_^*)

090402_1343~02.JPG090331_1034~01.JPGきれいですね〜(*^_^*)
市ヶ谷のさくらもはもう少しで満開という感じです(^_^)v
写真は、なんと防衛省のさくらの木(≧Д≦)ゞ
こんなにきれいなさくらに囲まれた内部に、恐ろしいミサイルがあるなんて信じられないですよね。°・(>_<)・°。
posted by ゆつこ at 13:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

