2009年04月16日

3月26日の記事の続き〜

そういえば、さくらシリーズの前、銀座で驚いたことについてまだ
書いてなかったですね。ふらふら

お目当ては、松や銀座店の『ガトーハラダ』というラスクの専門店なのですが、平日の午後ですよ。ふら〜っと行った私を迎えたのは、『???』『!!!』がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
おつかいといえば新宿伊勢丹が多い私。松や銀座店は完全アウェー。
地下街を地図の通りに進むと、なんとそこには、地上に続く階段に長蛇の列。列の最後尾は外にでてしまいそうなくらい。
それをみたとたん、『あ〜〜、しまった〜、甘かった〜〜』
と、反省する私。
別の記念品のねんりんや大丸東京店は、いつも並んでいるのを知っていたので、事前に予約をして行ってました。
ガトーハラダは完全な盲点。お教室で頂いたことがあって、おいしいからいいな〜ぐらいの軽い気持ちしかなかった私は、そんなに人気があるなんて、これっぽちも考えなかった。
覚悟していたならそんなに驚かなかったのですが、そんなことまったく考えになかったから、お店とその人だかり(そこだけ)をまえに、しばし呆然・・・。

気を取り直し、並ぶこと3、40分・・・。
私の順番が来て、店員さんに注文。ついでに、さすが銀座はすごいですね〜と言ってみた。
そしたら、店員さん。『京王新宿店と東武池袋店は、常時1時間以上並びますよ〜』とのこと。銀座より、新宿と池袋のほうが、連結する電車が多いから?とのこと。銀座はまだイイほうですよ〜と。

『ちょっと普段あんまり行かない銀座に行っちゃおっかな〜』的理由で銀座を選んだ私は正解だったようです。わーい(嬉しい顔)

もちろんこんだけ並んだんだから、自分たち(スタッフにあげました)用にも1パック買いました(自腹)(笑)るんるん

posted by ゆつこ at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。