2009年04月08日

そういうわけで、デザインも〜^^

さくらもようにしてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
私にしては、めずらしくあま〜い感じのデザインです。
実際の桜はあと数日ですが、このブログにはいつでもさくらが咲いているような感じにしたいですねえグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ゆつこ at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・さくら第二弾\(≧▽≦)丿

090406_1614~010002.JPG090406_1614~010001.JPGきれいですね〜(*^_^*) 本当に今年はきれいです! 写真は教室から見た景色です。
この季節になると、普段は影をひそめていた桜の木が、その存在を現します。
開花宣言は早かったのに、直前でぐーんと寒くなったため、つぼみの中でじっと待ったせいでしょうか? 少し遅れて咲いたさくらは、色も鮮やか、花びらもフワフワたくさんついているように感じます。
今日はお天気もいいし、とっても気分がいいですね!(^_^)v
posted by ゆつこ at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

さくら〜(*^_^*)

090402_1343~02.JPG090331_1034~01.JPGきれいですね〜(*^_^*)
市ヶ谷のさくらもはもう少しで満開という感じです(^_^)v
写真は、なんと防衛省のさくらの木(≧Д≦)ゞ
こんなにきれいなさくらに囲まれた内部に、恐ろしいミサイルがあるなんて信じられないですよね。°・(>_<)・°。
posted by ゆつこ at 13:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

おつかい中〜(*^−')ノ

090326_1644~01.JPGただいまワタクシは都内某所に出没中〜( ̄―+ ̄)

実は、土曜日に行われる教室のミニパーティーの記念品購入のため、ここ銀座にやって参りました〜(*^_^*)

お目当ての品を無事手に入れ、帰路につくところです。
しっかし、オドロキました〜...... ( ̄□ ̄;)!! 理由は、また後ほど〜o(^-^)o 記念品を買ったお店のことなので、パーティーの後にね。(^_^)v
posted by ゆつこ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

世界一\(≧▽≦)丿

サムライジャパンの2連覇という最高の結果でWBCが幕をとじました。
もともと野球は好きですが、今回のWBCは特に感慨深いものがありました。
試合中の数々の名場面・・・。舞台裏の特集番組・・・。選手や監督、コーチの表情・・・ それらからたくさんのことを学ばせてもらいました。
このスター大集合のドリームチームは、出した結果も素晴らしいですが、人間性も本当に素晴らしい人たちばかりでした。あのとてつもない重圧のなか、自分にも相手にも負けることなく結果を出せるというのは、本当に強い精神力を持っているのだと思います。
それは、私たちが目にすることができないところでの、たくさんの努力や経験・挫折などを乗り越えてこそのものだと思いました。

明日から、もうこのドリームチームの姿が見られないのは少しさみしいですが、今このタイミングだったからこそ、私のココロにたくさんの思いを与え、WBCは幕をとじました。私も、サムライたちを見習って常に前向きに強気で向かっていきたいと思います。
posted by ゆつこ at 14:00| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ぽかぽか〜^^

きのうきょうと、あったか〜い春らしい日が続いていますね。
ぽかぽかぽかぽかしていると、脳みそまでもふわふわふわふわしてきます。
たまにはいいですよね、のんびりのんびりわーい(嬉しい顔)晴れ

そういえば、太陽に浴びると『セロトニン』という癒し系物質が分泌されるから、晴れた日の朝の散歩は一日イライラしなくていいと聞いたことがあります。 今日はまさにそんな感じですね〜かわいい
posted by ゆつこ at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

市ヶ谷の今〜

090312_1402~010001.JPG090312_1400~010001.JPGあと何日?
posted by ゆつこ at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

そろそろ〜

三月だというのにまだまだ冷たい風がふいていますね。今日なんかは大荒れの天気予報・・・小雨小雨
市ヶ谷のお堀の桜の樹もなんだか寒そうです。でもきっと樹の奥の奥〜のほうはもう準備万端整っていることでしょう。
一年を通して、教室の窓から見えるお堀の景色は四季折々で楽しめますが、この桜の季節の数日間は別格です。
屏風絵みたいですごいんです〜わーい(嬉しい顔)
市ヶ谷から飯田橋は深夜まで毎日お祭りのような人手になります。
もうすぐそんな季節がやってきまするんるんるんるん

posted by ゆつこ at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

パンダに挫折・・・

どうにも見づらいパンダをあきらめ、じゃじゃーんと土屋アンナでいっちゃいます。
いっきにこの『もーそー』が激しく??なってしまいましたが、たまにはいいかな??

わたしはこの土屋アンナという人が大好きです。かっこいいんですよ、ほんとに。『さくらん』の役もめっちゃくちゃハマっていたと思います。 この人の密着みたいなドキュメンタリー番組とか雑誌とかも見たのですが、ほんとかっこいいんです。自由人で自分を持ってて、でもちゃんと一本すじが通っているところが。
自分がこうやって生きてみたいなあ的な憧れもあります。
posted by ゆつこ at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

祝o(^-^)o

WBCすごかったですね〜\(≧▽≦)丿
事前の予想では、韓国勝利の空気が漂っていましたが、終わってみれば、日本のコールド勝ち。 誰も予想しなかった結果だと思います。この日四番の村田のホームランもすごかったけど、あのイチローのバントには泣けます。 野球はこういうスポーツだということを改めて感じさせられました。サムライ万歳!! ほんとにすごい試合でした。
更にWBCは国VS国の戦いなので、応援するほうも、巨人ファンもアンチ巨人も、パ・リーグもセ・リーグもみんなが同じ『日本』の味方。なんかいいですよねこういうの。(^O^)
posted by ゆつこ at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

見づらいですね・・

見づらいとは思いますが、少し我慢してくださいませ。
きょうは、雨・雨・雨・・・
今年の三月はなんだか寒い気がします・・
春はすぐそこ??

posted by ゆつこ at 16:10| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

???

なんか左にずれてますね〜ふらふら
ほんとは真ん中の白い部分に文章がくるはずなんだけど・・・
も少し直してみます・・あせあせ(飛び散る汗)
パンダじゃだめってことかな〜・・・
posted by ゆつこ at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひっっさびさ〜〜^^

このパンダを知ってますか〜?
一番最初のデザインがこのパンダでした。
一回変えたら、ころころといろいろ変えていましたが、いまいろいろ考えた末、初心に戻ってみました。

私が尊敬する方から、トラディショナルなもの、本当にいいものは流行にかかわらず、長く広く愛される・・・というようなお話を受けました。
わかっているつもりでしたが、改めて心にずーんときてしまいました。 
どちらかというと、好奇心のかたまりで、熱しやすく冷めやすいところがあるので、いつもきょろきょろ寄り道ばかりの私です。
自己が強いようでじつはあまりないような・・・?
そんな私も最近少しずつ変化をしているようで、あまりいちいち右往左往しなくなりました・・・

ダンスをしていると、本当に禅問答のような日々の繰り返しですが、
改めて『パンダ』(初心)に戻って、こつこつと漢字ドリルをするようなころを思いだし、やっていこうと思う今日この頃です。わーい(嬉しい顔)

・・・うーん、なんか、ずずーんと暗い文章ですね。
初めてみた人は『!!』と思っちゃいますね。ふらふら

毎日こうやって、むむ〜んと考えをめぐらす部分と、えーいって感じで適当な部分と両方ある私です。 基本的には、楽しいことおもしろいことが大好きです。パンチ


posted by ゆつこ at 20:39| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

続・続・・・^^

到着した場所は、そう、うすうす気づいてはいましたが、淡ーい期待もみごとに裏切られ、ぜんっぜん知らない駅の寒ーいホームでした。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
降りた乗客も次々とホームから立ち去り、おろおろしているうちに
異国の凍えるホームに、ぽつんとふたりきり。豪華特急が止まる割には屋外のさみしげなホーム・・・がく〜(落胆した顔)
とりあえず、ホームから移動して駅員さんにでも聞こうと、重い荷物を引きずりエレベーターへ・・・。
ひとつ階を降りるとそこにはまたホーム。・・・と、そこにみたことのある(?)ような電車が・・・exclamation×2
『これ(電車を指差して)あの駅で見たことあるよね?』『うん。そんな気がする』『乗ってみよっか?』『乗ってみちゃう?』『とりあえず乗ってみちゃお』・・・日本で考えると、成田から成田エキスプレスで東京駅について、最初に見た電車に乗り換えたら、たまたま市ヶ谷までこれちゃった!みたいな感じです。
われながら奇跡的exclamation&questionな珍道中。結果オーライわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
です。
posted by ゆつこ at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

続・列車・・・^^

珍道中続編です。新幹線
それらしき列車に乗り込むと、中はとーっても暖かく、しかも食堂車もついている豪華列車。さすがーっと、感心しつつ、座席はほぼ満席だったので、その食堂車で過ごすことに。
少しして切符拝見の車掌さん登場。前回話したように、こちらには改札がないので、運がよければ、無賃乗車も可能と前々から聞いていました。・・が、私たちはちゃーんと切符を持っているので、自信満々に車掌さんに差し出したのです。えっへんわーい(嬉しい顔) ・・・ところが?!
車掌さん、うっ?!と言うカオと同時に半笑い状態。えっなんで?と私たち。お互い、つたない英語でのコミュニケーション(ここはドイツ)ようは、こんな豪華列車で30分たらずでボンに着くのに、こんな値段のわけないだろー!一人55ユーロだよ〜というのです。
えっ、55?ぼったくられる??わけもなく、冷静に考えれば、飛行機で一万円近くかかるのだから、そのくらい当然と言うことに気づく二人。私たちの切符は一人3.5ユーロ・・・大爆笑。
やさしい車掌さんありがとうございます。
ついでにその車掌さんに、次ボンだよね?と聞いたら、ボンはボンだけど多分乗り換えがーみたいなことを言っています。またしても???乗り換えってどういうこと?あの最寄り駅にこの列車は着かないの?と、少し不安に・・・まあなんとかなるかな〜と到着した駅に降りてみると・・・!!
posted by ゆつこ at 16:12| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初列車♪♪♪

090112_0257~01.JPG090112_0256~01.JPG無事帰国しました。(^o^)/少し疲れが残っていますが、とりあえず元気にしてます。

今年はフランクフルトからボンまで、電車で移動してみました。ツアープランナ―ゆつこは適当なので、なんとなーく日本で調べていったので、電車賃も降りる駅もわからなかったらのですが、奇跡テキに目的地までたどり着くことができました。
まずはフランクフルト空港で、電車の絵の看板だけを頼りに乗り場までたどり着き、切符売り場を見つけ、つたない英語で近くのひとに聞いたら、とりあえずこれを買って乗れと言われたものを購入。こっちの電車には改札がないので、てくてく歩くといつのまにかホームに到着(写真です)
思い出した!途中エスカレーターが壊れてて、昇り階段を荷物(ちょー重い(>_<)、)を引きづり上がっていると、さすがヨーロッパ♪すかさず二人のメンズが、持ってくれます。センキュセンキュ〜(*^_^*)笑顔で答えてると、先に行ってた新井先生登場。すかさずメンズ立ち去り・・・(笑)
ホームは、とにかく寒い!想像よりとっても寒かったドイツ! 早く電車きて〜(ToT) その電車も合ってるのかいまいち不安〜(∋_∈)(続く・・・・)
posted by ゆつこ at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

いってきますo(^-^)o

090111_1150~01.JPG090111_1151~01.JPG今、成田空港です。
今日から二週間、ダンスの勉強&試合出場のため、ドイツとイギリスに行ってきます。
アチラはかなり寒いそうです。体調を崩さないように気をつけて、力を発揮してきたいと思います。
回を重ねるごとに、思うことも少しずつ変化して参りますが、未来の自分へのドキドキ・ワクワク・期待感と少しの不安はいつも感じることです。
今日までやってきたことを、更に進化させて、自分が自分へ持つ期待に裏切らないようにしたいです。

ではでは、まずはJAL機に無事に運んでもらえることを祈って… いってきま〜す(^o^)/
posted by ゆつこ at 12:03| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

welcome 2009!!

手(チョキ)2008年もあと二日となりました。みなさんはいかがお過ごしですか?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私は、27日に教室のパーティ、28日に教室の大掃除をして1年の仕事納めをしました。 私のお仕事は、一年のうち二日以上のお休みはお盆の3日とお正月の一週間の2回しかありません。 まあ、そのお休みもゴロゴロのんびりしてる場合でもないのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、時間に追われずじぶんの好きなように一日を過ごせるのは、気分的にとってもラクチンです。るんるん
特に、もともと夜をこよなく愛する私としては、夜型人間になれるのですごく一日が有意義に過ごせます。(共感してくれる??)
部活とかもやってきたので、集団生活も早起きもやろうと思えばできるのですが、仕事がはかどり、脳みそが冴え渡り、新しいアイデアが生まれるのは深夜なのです。しかも楽しい。 ひらめきひらめき

ねなきゃねなきゃと思う自分と、このすっきりした脳を楽しみたい自分とがいて、疲れていれば当然そんなことも考えず、眠ってしまうのですが、今日のような日は、仕事や試合の日に比べたら、ぜーんぜんラクチンなのでこうやって長々とブログを書いています猫猫

しかし…前回のブログから、1ヶ月も経ってしまったとは…たらーっ(汗)
時々こんなんでいいのかな??とさすがに思います。ブログを書いていないということより、『えっexclamation&questionそんなに時間過ぎてたの?』
っていうくらい時間の感覚が…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、次いつ書けるのか自分でもexclamation&questionなので、デザインをお正月にしてみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) ちょっとフライングですが、みなさま2009もどうぞユキコをよろしくーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




 
posted by ゆつこ at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

びっくり!

11月に、こんなに更新していないとは・・・ そんなに日にちがたった気がしないのですが・・・
今年もあっという間に終わり、もうすぐ平成も21年目突入。

というわけで、デザイン変更。お部屋の模様替えみたいですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
記事ネタもいろいろたまっているんだけれど、とりあえず待っててね〜手(パー)手(パー)
posted by ゆつこ at 13:34| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ほのぼの〜o(^-^)o

081119_1230~01.JPG081119_1231~02.JPG081119_1234~01.JPG081119_1231~01.JPG風は冷たくなりましたが、その分空気は澄んでいて、お空も快晴です。お堀のカモも、スーイスーイと気持ち良さそう。
東京のどまんなかにも、こんな和み空間が〜(*^_^*)
posted by ゆつこ at 12:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

