2008年10月26日

日本一\(≧▽≦)丿

081025_2128~020002.JPG081025_2127~010001.JPG081025_2124~010001.JPG081025_2125~010001.JPGやりました〜(^o^)/巨人優勝〜〜〜o(^-^)o
すぐそば(東京ドーム)でやっている一大決戦! 見に行きたいのはヤマヤマですが、今日は来週の統一全日本戦にむけて、涙をのんで練習です。(>_<)
しかし、そうは言っても気になる結果・・・8回あたりからしばし練習を中断して、テレビ観戦v(`∀´v)
ドキドキの結果は、見事優勝!!! 良かった〜バンザイ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 写真は、テレビのナマ中継。 胴上げもしていますが、選手の表情は、喜びや安堵感より、緊張した面持ち・・・ まるで次の日本一をすでに見据えているかのようでした。
何かといろいろ言われてしまう巨人軍。もらう年俸分の仕事をするのは、その分背負う責任感やプレッシャー・努力・忍耐を伴うことでしょう。きっと今日は、そんな思いが少し形となった一日。そんな裏舞台が垣間見える一戦でした。
posted by ゆつこ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

自由気ままに〜^^

だいぶ秋らしい日々が続いていますね〜。晴れさわやかで暑すぎず、寒すぎず、とっても過ごしやすいです。わーい(嬉しい顔)
ついついこういう天気だと、ぼお〜っとしてしまいます。最近は、一人でふらふら〜とどこかに行ける時間もないので忘れていましたが、お教室勤めをする前は、自転車で渋谷に行って、行き当たりばったりで新スポットを開拓したりよくふらふら〜としていました。
時間に追われず、ほわほわ〜っと一日過ごすと貧乏性の私は、なんか一日もったいなかったかな〜とも思いますが、まあこんな日もいいかな〜とも思っていました。
最近はいっつもびっしり予定がつまり、時間を見つけては、すきあらば行きたい&やりたいリスト(ネイルサロン・ショッピング・マッサージ・美容室・映画・美術館・観劇・・・)を必要順にこなしている感じです。なので、バレエレッスンの帰りに自転車をぼ〜っとこぎながら、きょろきょろと景色を見れた今日はなんだか少しちからが抜けた感じです。るんるんグッド(上向き矢印) 今はもう雨が降っているので、お天気の神様に感謝exclamation感謝exclamationです。ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)
posted by ゆつこ at 15:18| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

も〜そ〜・・・

今日、何気なくone of the most best friends in schoolのAZE先生と妄想タイムに突入してしまいました。るんるんるんるん
私が質問したのですが、それは「焼き魚なら何が食べたいか?」から始まりました。サバ・サンマ・西京漬けいろいろ・のどくろなどなど・・・それから、刺身なら何の魚がいいかになりました。イワシ・コハダ・アジ・カツオ・・・この辺から、私たちはおすし屋さんのカウンターにワープ!
あっついおしぼりで手をふきつつ、とりあえずビールね〜なんて言いつつ、お通しに〜が来て〜となり、この辺で二杯目には〜とどんどん話は進みます。
妄想はタダだし、想像力も養われ?とってもたのしいです。現実逃避?ではありませんよ〜多分・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ゆつこ at 20:42| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

マイブーム♪

お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
最近わたしがハマッテいるもの、それは数独というパズルです。
いままでは、間違い探しやクロスワードなどはやったことがあったのですが、数独はやり方がわからなかったので、一度もやらずにいました。
しかし地方遠征でのこと、とある空港に行ったとき、待ち時間にふらふらしていたら、ANAの情報誌をたまたま手に取りました。飛行機に乗り込みその雑誌を読んでいたら
(利用便はいつもJALですたらーっ(汗)たらーっ(汗))、数独というパズルが載っていました。
このパズル、空欄に数字をダブらないように入れていくのですが、必ず答えがあるとのこと、あてずっぽうでなくきちんと考えてヒトツの数字を入れるというところにハマってしまいました。
解けたからなんだということはないのですが、必ずひとつしか答えがないというところがやる気を起こさせます。
学生のころ正解が明確な数学が好きで、正答の理由があいまいな国語が嫌いだった私。 数独かなりおもしろいです。
posted by ゆつこ at 18:32| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

デザイン〜♪

9月になったので、秋らしいデザインにしてみました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
今年は少し雨が多いですが、涼しくて過ごしやすくなってきましたね。 秋には、○○の秋という言葉がたくさんありますが、皆さんは○には何が入りますか?
今年の私は『読書』です。最近ハマッタ東野圭吾作品。先が気になり、どんどん読み進めちゃう系なので、歩いていても読んでいたい感じでした。 ただ、かなりテーマが重いというか、考えさせられることが多い内容なので、ズーんもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)と暗い気持ちになってしまうことも・・・・・
なので、試合シーズンが終わるまではしばし休刊。かるーい読みきり系で今は楽しんでいます。夜夜
posted by ゆつこ at 19:24| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

(*^−')ノ

9月13日、全国国民スポーツダンスフェスティバル出場のため、大分県別府に行ってきました!
結果は、プロラテンで4位。もう一息で表彰台に登れたので残念!優勝は西部の立石組。後からチェック表を見たら、決勝にあがる準決勝の順位は2位( ̄□ ̄;)!! イヤー、残念!
大分県の観客の皆さまは、多分初めて見たであろう私たちにも、背番号や名前を呼んで応援してくれ、とても気分よく踊ることができました!この場をお借りして御礼を言いたいです!ありがとうございました〜m(__)m

先週より、後期の試合シーズンに入り、11月まで次々ビッグコンペがやってきます。
目標・結果・反省を繰り返し、トライしていきたいです。
posted by ゆつこ at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

雨・雨・雨・・・

今日も雷と共に夕立雷雨がやってきました。雨が降ると、空気がきれいになってひんやりするので気持ちいいです。でも、雨はあまりすきではありませんが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
お盆が過ぎたら、ほんのすこしだけ気温が下がったような気がします。特に、朝晩過ごしやすくなりました。けれども、同時に『あー今年の夏も終わり・・・』というさみしい空気も漂います。
九月は試合シーズンに入るので、何かと忙しくなります。
夏仕様の壁紙デザインのまま10月にならないように気をつけたいと思います。手(チョキ)
posted by ゆつこ at 20:14| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

バースデイ♪

今日8月13日は、姉のゆみこちゃんの誕生日です。
オメデトーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ビール
ちなみに私は、7月7日・父は8月7日・母は9月9日・私のだんなさんは11月1日となんとなーくゾロメつながりです。きのう12日は、二年前に亡くなった祖父の誕生日でした。 きのう、教室の階段にセミがとまっていたので、おじいちゃんがきてくれたんだなーと思いました。 
posted by ゆつこ at 21:24| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンター(^。^)

最近ブログをまじめ?に更新している気がします。(笑)
このシーサーブログには、元々カウンター(数を数える機能)がついていません。なので、後付けでカウンターをつけたこともありましたが、背景デザインを変えるとなくなってしまい、また最初から数え直すので、なくてもいいやーと思って、つけていません。
たまに、何人くらいの人が見てるのかなーと、思うこともありますが、もしたくさんの人がみていたら、少し緊張してしまって、かっこいいことばかりかいてしまうかもしれないから、ないほうが気楽でいいかも?です。
でも、先月の結婚の話題の時には、コメントもたくさん、反響もたくさんでけっこう驚きました!!(@@)そのときは、どのぐらいの方が見ているのかな〜と少しだけ気になってしまいました。(^^)
まあこれからも気取らずにやっていきたいと思います。
posted by ゆつこ at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

浜松♪(^o^)/

080811_0028~00010001.JPGきのうは、デモンストレーションで浜松に行ってきました!
私たちを招いて下さったのは、掛川にあるダンススクールハヤシの林利彦先生(*^_^*) 先生どうもありがとうございましたm(__)m


デモンストレーションは、一発勝負の挑戦です。どんなに練習していっても、何度やっても緊張します。見てくださった方に、何かしら伝えることができたら・・・と、いつも思って臨みます。うまく言葉では言い表せませんが、本当に毎回いろいろと得るものがあります。
終了後の打ち上げで林先生からお聞きした、いろいろなお話しの数々は、とても勉強になりました!m(__)m
これからもよろしくお願い致します(^_^)
posted by ゆつこ at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

模様替え〜(^o^)w

macユーザーより、記事と背景の色が一緒で見づらいとのご指摘があったので、直そうかな〜と思ったら、『なつ〜!!』な感じのデザインを発見したので、模様替えしちゃいました!
以前も書いたかも知れませんが、私は夏生まれのせいか、夏が大好きですリゾートリゾート

お休みの夏がそりゃ一番いいですが、お休みじゃなくても、何か楽しいことがありそうな暑さ!がとても好きです。子供のころは、いつまでも明るいので(水に濡れてもすぐ乾くし、薄着だから動きやすいし)おそくまで(といっても6時過ぎくらいですが)ついついハシャイで帰り、怒られたものです。年頃になると、花火やお祭り、海に川と楽しいイベントづくしです。
最近の夏はそうそう楽しんでもいられませんが、そういうときこそ『妄想力!』を最大限に発揮して、もしも・・・そして・・・それから・・・
と、楽しんでいます。意外とイケます、これ。
そんな気持ちから、こんな背景デザインになったんだとおもいます。
posted by ゆつこ at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

スモモもモモもモモのうち(*^_^*)

080804_1838~01.JPG080804_1838~02.JPG私がお勤めしている教室には、お中元お歳暮をはじめ、一年中いろいろなものが届きます。全国各地のよりすぐりの名品たちです。
これで旬を覚え、季節を感じているほどです。
今は桃\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 よーく熟れたものから、毎日毎日冷蔵庫に入れられ順番待ちしています。
今日さとみちゃんは、なんと24個も!むいてくれました。(^o^)/モモむきは楽しいそうです。私も今までいろいろむいてまいりましたが、モモはらくちんなので楽しいです。グレープフルーツやブンタンは楽しくないですが・・・、それも修業です。(^_^;)
モモ大好き!!なので、とっても幸せです。しかも、むいてもらったものは更においしいですよねo(^-^)o
posted by ゆつこ at 18:52| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

寄り道

080730_1529~01.JPG暑いので、寄り道して買ってみました。ジャスミンカフェラテ!
私はジャスミンティーも、カフェラテも好きなので〜(*^_^*)。
棚に発見したとき??と、思いましたが、え〜いと勢いで買ってみました。(勢いは大切です!)
……ゆっくりちびちびやってます。(^_^;)
posted by ゆつこ at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

音楽雑誌に登場(^_^)v

080717_1948~01.JPG080717_1949~02.JPG080717_1949~01.JPG音楽雑誌PATIPATI(パチパチ)をご存じでしょうか?その雑誌の体験企画ものとして、教室に取材がくることに!そして、なんと私が担当することに!!!
体験者は浅倉大介さんというミュージシャン。accessという2人組のひとりでT.M.レボリューションや藤井隆のプロデュースをしてた方です。今は新堂本兄弟なんかにでてます。私の同世代は知ってるよね?! 私は何度もテレビなどで見たことがあったので、最初お会いしたときには、プチ興奮状態!
社交ダンスは初めてという浅倉さんにレッスン開始〜!
さすがミュージシャン!リズムをとるのが、めちゃくちゃうまい。たった1時間でマンボ一曲アドリブ満載でおどれるほどに〜o(^-^)o
タンゴもなかなか決まってました!詳しくは雑誌&Webで〜。動画で見れます(*^−')ノ
しっかし、撮影ってすごいですねぇ!記者さんカメラさんメイクさんなどなど9人もスタッフさんがついてきていました。やっぱりテレビにでるような方は違うんですね!
当日も浅倉さんは楽しんでくれていましたが、やっぱり演技?という不安を抱いていましたが、記事を読むと、本当に楽しんで頂けた様子\(≧▽≦)丿
良かった良かった〜!是非是非皆さん読んでみてね(*^_^*)
posted by ゆつこ at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

追加〜

PICT02520001.JPGさっきの記事の写真で〜す(*^−')ノ
posted by ゆつこ at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のうだ〜い(^。^)o

結婚式に、農大同期のみなさんに余興をおねがいしたところ、私が栄養学科だったことにちなんで、ドリカムの『♪あなたにサラダ』にのせて、サラダをつくる!というものでした。
同期のみんな、忙しいのにありがとうございます。
《イチゴエプロン》ナイスです!!
posted by ゆつこ at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ケーキ♪

TS3G00140001.JPGTS3G00130001.JPG今日頂いたケーキは、タカノフルーツパーラーのイチゴドームo(^-^)o
見た目もお味もすごかったで〜す!
posted by ゆつこ at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告〜(^_-)-☆

080706_1443400001.JPG今日(もう8日だった(>_<)7月7日は、私のお誕生日〜。(*^_^*)
そして、きのう6日はなんと私の結婚式でした〜!
お相手は、ダンスのパートナーあらいけんいちくんです(*^_^*)
写真はお友達が撮ってくれたものです。
自分たちでは、一枚も持っていないので、今日初めて見ました〜(^o^)/ たくさんの方に祝福して頂きまして、ありがとうございました〜\(≧▽≦)丿本当に楽しい一日でした。
posted by ゆつこ at 02:12| 東京 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

行ってきます(-.-)

ご無沙汰してしまいました。
ごめんなさいm(〜。〜)mとっても忙しかったんです。試合やらパーティやら、練習やら、雑務やら。
そして土曜日から行く留学の準備と・・・、体が健康なだけが救いです。
そういうわけで、今年も5月10日から30日まで、ドイツとイギリスにダンスのお勉強&試合に行って参ります。
三度目のブラックプールに向けて、並々ならぬ気合と、そこで踊る自分への期待とを胸に旅立ちます。
自分の人生は自分で創るもの。泣くも笑うも自分次第。
たくさんの方のパワーを受け取り、どうするかは自分自身。
今年の私は有言実行。
それでは皆さん、行ってきます。お楽しみに!!
posted by ゆつこ at 21:33| 東京 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

気まぐれの桜(@_@;)

080415_1444~020001.JPG080415_1444~010001.JPGいつもみんなより早く咲く桜が今頃咲いてます。雨が降っても、周りは緑色でもちっとも構わない様子。こうなると、いつもこの時期に咲いていたような気さえしてきました。
でも、確か毎年気が早いな〜と思って見てたはず・・・・
ただの気まぐれ?異常気象?私の思い違い?うーん…。°・(>_<)・°。
posted by ゆつこ at 17:36| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

